忍者ブログ
比奈カフェ店主の雑記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在HPが見れなくなっていて、ご不便をお掛けしていますが
5月の営業の予定をお知らせします。

5月4日の夜は貸切りの為、15時までの営業となります。

5月5日は火曜日ではありますが、通常通り営業いたします。

5月8日は16時までとさせていただきます。

5月21日の木曜日は振り替え休日とさせていただきます。

よろしくお願いします。
PR
昨日は、5月8日のオープンに向けて準備真っ最中のTOMOSさんへ
家具の納入に伺ってきました。

140年を超える歴史がありながら、更なるお客様への満足を求めて進行中のTOMOSプロジェクト。

様々な食器や厨房器具が出番を待っていました。

今回、食器も含めてライフスタイル全般の提案とお手伝いをしたいということで比奈カフェで取り扱い中の、カリモク60商品を展示していただける運びとなりました。

昨日は納入後、勉強会もさせていただきましたが、スタッフの皆さんの真剣な眼差しに、熱意が伝わってきました。

オープン時にはイベントも開催されるようなので、皆さんも是非足を運んでください。
昨夜は、妻と一緒に三島駅北口のZ会ビルに新しくできた「La Table de Kudo」さんのレセプションパーティーに行って来ました。

洗練されたシャープな空間に、古材を使った超大作のカウンター。
岩崎有加さんと、鈴木健司さんのこれまた超大作の花とオブジェ。
格好良さと、温かさがバランス良くとても居心地の良い空間になっていました。

本格的なフレンチを気取らず食べて欲しいという工藤夫妻の、強い思いと温かい人柄をそのまま表現したような印象を受けました。

パーティーでは、ライバルであり親友の「OPERA」さんが厨房で腕を振るったり、「irodori」さんの季節限定ほおずきのタルトが振舞われたりと、みんながそれぞれ自分の事のように祝福している光景が印象的でした。

自分も何かお手伝いしたかったのですが、今回は顔がフレンチぽく無いという事で精一杯の声を出しエールを送らせていただきました。

26日オープンですので、皆さんも是非行ってみて下さい。

お誘いいただいた工藤シェフや、厨房で働いていたスタッフの皆さん。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。




 
昨日は、ケンブリッジの森で行われたトークショーに行って来ました。

比奈カフェの空間デザインをしていただいた藤原さん。
その藤原さんが師と仰ぐ、スターネットの馬場さんとのトークショーです。

緊張感の中にも、温かい雰囲気に包まれ、自分を見つめ直す良い機会となりました。

馬場さんに「馬場さんが思う藤原慎一郎像とは?」という質問をさせていただき、「バーチャルではなく生な感じがすごくする。」という回答をいただき納得。クライアントと実際にキャッチボールをしているデザイナーさんは、全国を探してもほとんどいないと思います。

今回のトークショーで感じたことは、馬場さんのオープンで包み込む様な大きさと、藤原さんのひた向きさと素直さ。

馬場さんが覚えていない様な些細な一言でも、真剣に追求し実行する。そして継続する。わかった気にならずに突き詰めていく。

本当に内容の濃いトークショーでした。

ありがとうございました。

昨日はカリモク60のソファを、買っていただいたお客さんの所へ配達に行って来ました。

お店にも何回も足を運んでいただいているカップルのお客さん。

初めて来ていただいた時は、まだ付き合っていませんでした。
それがデートを重ね、付き合うようになり、この春から同棲が決まり是非カリモク60を置きたいとの事で購入してくださったのでした。

昨夜は、彼女の方には残念ながらお会い出来なかったのですが、

「帰ってきたら、むっちゃ喜ぶと思います。」

と言いながら、一緒に組み立てた彼の笑顔がとても印象的でした。

何度もお礼を言ってくれましたが、こちらこそ本当にありがとうございます。この仕事を選んで本当に良かったと思います。

是非彼女とロングライフな幸せを掴んでいただける事を心より願っています。

そして比奈カフェとも、ロングライフな関係をよろしくお願いします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
hina-cafe
HP:
性別:
男性
職業:
店主
趣味:
野球
自己紹介:
富士市でカフェを経営しています。店の事に限らず日々思ったことを書いています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]