忍者ブログ
比奈カフェ店主の雑記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スッキリしない天気が続いていますが、比奈カフェでは遅ればせながら
かき氷を開始します。

すっかりオブジェとなっていた約50年前のかき氷機。

年配のお客様方に「昔のかき氷はふわふわで・・。」とか「今のとは食感が・・。」なんて話を聞きいつかは必ずやと思っていました。

メーカーに問い合わせても刃の在庫は無く、説明書すら残っていませんでしたが一から刃を作ってくれる業者さんにようやく巡り合い・・。

元整備士のプライドを掛け、全部バラス事数回。
やっと年配のお客様方が言っていた意味が理解できました。

是非皆さんにも食べていただきたいと思います。

PR
昨日は、定休日を利用して静岡へ出掛けてきました。

遊さん(本当はさんずい)→OAKさん→マコーズベーグルさん→D&DEPARTMENT静岡さんという
盛り沢山コースで充実した濃い一日となりました。

遊さんやOAKさんは、かなり色々な方にオススメしていただいていたにも関わらず今回が初めてでした。
どちらのオーナーさんも気さくにお話していただき、皆さんがオススメする理由に触れた気がしました。

その後、藤原さんデザインによりリニューアルオープンしたばかりのマコーズベーグルさんへ。
黒を基調とした落ち着いた店内に、アンティークの家具や鈴木健司さんの作品。落ち着いたぬくもりと洗練された感じが融合した空間に仕上がっていました。
生憎の雨でしたが、お客さんが沢山いらしたのでテイクアウトにして店を後にしました。

そこから車でD&DEPARTMENT静岡へ。(ここまでの3店は徒歩で回れます。)
現在開催中のNIPPONVISION展。今回はGIFTがテーマと言う事で、全国47都道府県のGIFTBOXが陳列され静岡にいながら各地の商品に実際に触れ購入する事ができます。
特に県外から静岡に引越ししてきた人や旅行好きの方などはまた違った楽しみ方が出来るような気がします。

店内を一通り見た後、オーナーさんやマネージャーさんがいらしてくださり、意見交換という名の雑談。お忙しい中気づけば3時間近くお話をさせていただきました。

最近気になる言葉。
  「知っている人は多いが分かっている人は少ない。」

ネットやメディアの発達で欲しい情報はすぐに手に入るけど、実際足を運ぶ事の大切さをあらためて痛感した一日でした。

お世話になった皆さん。ありがとうございました。






冷し中華に続き、夏メニューとしてタコライスが登場しました。

一般的なタコライスとは少々異なり、かなりの辛さに仕上げてあります。

たっぷり汗をかいて、ジメジメした気分を吹き飛ばしてください。

*口内炎の時に食べると、声が出ます。
本日、臨時休業とさせていただき2800gの元気な男の子を授かりました。

母子共に健康です。



長男誕生ということで、今まで以上に父親としての自覚を持って仕事に望みたいと思っています。
7月3日 金曜日は 誠に勝手ではありますが、臨時休業とさせていただきます。

4日からは通常営業となりますので、よろしくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
hina-cafe
HP:
性別:
男性
職業:
店主
趣味:
野球
自己紹介:
富士市でカフェを経営しています。店の事に限らず日々思ったことを書いています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]