忍者ブログ
比奈カフェ店主の雑記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、晴れて仲間入りしました。

子供の頃思い描いていたいたのは、一日の大半はスーツで過ごし待ち合わせはホテルのロビー・・。

そんな妄想とは裏腹に、未だに坊主頭で白球を追いかけています。

良き先輩方を見習いながら、自分らしく歳を重ねて行きたいと思います。



*IRODORIさんは四十路です・・。
昨日はお休みをいただき、栃木県の益子に行ってきました。

ケンブリッジの森の藤原さんが通い続けた益子。
比奈カフェ開店当時からいつか必ずと思い続けてきました。

初めて足を踏み入れた益子の町は、田んぼや自然が残る落ち着く場所。
気取った感じが無いという印象でした。

陶芸の町という歴史や土台を、よそから取って付けたような表面上の装飾で覆うのではなく、現在益子で活動されている方が上に積み上げていっている感じがとても居心地良く感じました。

藤原さんのデザインの原点に少し近づけた気がします。

と、硬い文章になってしまいましたが、そこはオトコ7人の旅。
バカ話あり、芸能ネタあり、エロ話ありの、まるで修学旅行。

最後にはきっちり野球もして強化合宿の面目も保たれ、本当に楽しい一日でした。



他の参加された方のブログも是非ご覧になってください。

ケンブリッジの森
IRODORI
CAFE KICHI
KURUHA
新派堂



昨日は、4時に閉めさせていただき清水町卸団地内にオープンしたTOMOSさんのレセプションに参加させていただきました。

従来の食器屋、料理道具屋さんから一歩踏み込んだライフスタイルの提案が出来るお店を目指しスタートしたプロジェクト。

社員さん一人一人が走り回り、時には意見をぶつけながら社員の皆さんで作り上げたプロジェクトです。

オープン準備でかなり疲れていたはずですが、オープンの喜びを噛みしめる表情が印象的でした。

比奈カフェも、このプロジェクトの一員のつもりで、今後様々なイベントや企画をしていきたいと思っています。

ご招待していただいた、社長をはじめとする社員の皆さん。
本当にありがとうございました。
これから色々とよろしくお願いします。

TOMOSさんでは、今日明日と引き続きイベントを実施しています。
皆さんも是非足を運んでください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
hina-cafe
HP:
性別:
男性
職業:
店主
趣味:
野球
自己紹介:
富士市でカフェを経営しています。店の事に限らず日々思ったことを書いています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]