忍者ブログ
比奈カフェ店主の雑記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼津駅北口のカフェ ケンブリッジの森。

もうすぐ約12年の歴史に幕を閉じようとしています。

自分が最初に訪れたのは、お店をやろうと決心した後の事で、高校時代の丸坊主の時や、その後の専門学校時代には、何の接点も見出せずにいました。今考えればすごくもったいない事でした。だから自分がケンブリッジの森の歴史だの思い出を語るなんてビートルズのCDを買って、ビートルズファンにあれこれ知ったかぶる気がしてとても書けそうにありません。

とにかく自分にとっては常に目標。
それは閉店した後も常に変わらない気がします。

ケンブリッジのスタッフや藤原さんが刻んできた痕跡の深さは、そのままスタッフや藤原さんの努力や思いの重さに比例していると思います。
きっと並々ならぬ重圧や苦労を背負って、懸命に歩んできたからこその「痕跡」なのだと思います。

その「痕跡」は時間が経とうとも、前に進もうとも、後ろを振り返れば確認できる大きさであり深さである。そんな気がします。

これから自分達がお店を続けるに辺り、そんな道標ともいうべき「痕跡」がある事はとても幸せな事に他なりません。

少しでも多くの人が最後の時間を共有できる事を願います。
まだ行った事の無い方も是非足を運んでみてください。

9月17日(木)~9月30日(水) 「藤原慎一郎展 痕跡・現場日記写真展」
 http://genbanikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-f8d5.html






PR


無事、終了しました。

50名近くのお客様で溢れかえった店内は、熱気とパワーに満ちていて軽快なアフリカンサウンドは、とても気持ちよくとても良いライブでした。
何より演奏しているご本人達が楽しそうで、人に何かを伝えるにはまず自分が楽しむという事を再認識しました。



自分はあまりこういう音楽に触れる機会が無かったのですが、ドリンクをサーブしながら無意識に体が動いていました。

フォリカンさんにお目にかかる事はなかなか無いかもしれませんが、富士市を拠点に頑張っているアイニケさんのライブに是非足を運ばれる事をオススメします。

今月20日には早速大渕のアトリエ絆さんによるチャリティーコンサートに出演されるようです。入場無料で出店も出るようなので是非。
という事で新メニュー、追加しました。







どれも自信作。手作りで丁寧に作っています。 
9月6日の日曜日は誠に勝手ながら16時までの営業とさせていただきます。

また9月13日の日曜日は夜間イベント営業となりますので、こちらも通常営業は16時までとさせていただきます。

13日は福岡から第一線で活躍されている「フォリカン」さんを招いてのライブを開催します。
富士市で活動中の「アイニケ」さんとのご縁から実現しました。



1ドリンク付 2000円

18:30 開場
19:30 スタート です。

定員50名とさせていただきます。

店内にフライヤーがあります。
是非ご来場いただければと思います。

よろしくお願いします。


先日の定休日はカリモク60の配達の為、裾野市佐野に来月オープン予定の美容室さんに行ってきました。まだ店内は工事中でしたが、オーナーさん自らこだわって準備をしているようでしたので期待大です。

その後お盆中に行けなかったお墓参りへ。長男の産まれた報告もやっと出来一安心。

それからは怒涛のお店巡り。
火曜日定休でなかなか行けない所を中心にお邪魔してきました。

IRODORIさん→AWATENVOUさん→ケンブリッジの森さん→PILOTさん→ターブルドゥクドウさん→OPERAさん。

ケンブリッジの森では、カフェキチご夫妻にも偶然会え、最後はフレンチはしごという内容の濃い一日でした。

本当ならとっくに就寝し、一回目のトイレに行く時間まで付き合っていただいたIRODORIさんを始め、新宿の母のような大きさとユーモアで自分を迎えていただいたPILOT夫妻等、今日お会いした皆さんに感謝です。

ケンブリッジの森も残すところあと一ヶ月ちょっと・・。
自分はあと何回行けるのだろうか・・?

色々な刺激をもらった一日。これを力に変えて頑張ります。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
hina-cafe
HP:
性別:
男性
職業:
店主
趣味:
野球
自己紹介:
富士市でカフェを経営しています。店の事に限らず日々思ったことを書いています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]